FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】1か月の自主学習期間を経て、明日から職場に復帰です。 不安はあるけれど・・・

こんばんは。

今日で7月も終わり、同時にブログ主に与えられた”簿記の自主学習と体調を整えるための期間”も終了です。

6月末までお世話になっていた職場で、明日からは9時~18時・週5日を基本とする勤務をすることになります。

それを控えて念のために予約を入れておいた今日のメンタルの受診でも、知識面・体調面でそれなりに準備ができたことは伝えました。

あとは精神面の課題(仕事についていけるかの不安、上司やノルマから受けるプレッシャーなど)をどのように受け止め、自分を守るか・・・

お医者さんからは『ひどい目に遭っているという”被害者意識”を持ちすぎると、自分自身を苦しめるからほどほどに』と言われました。

また色々と失敗だったり不手際を起こしてしまう事はあると思いますが、そこで『また怒られた、自分はなんてダメなんだ』と受け止めるのと

『今回はこの部分がまずかった、次の機会には修正しよう』と受け止めるのでは、心へのダメージの度合いも多少は違うものなのかな・・・

もちろんダメージを0にすることは極めて難しいし、場合によっては思いっきり凹んでブログに愚痴を吐くことになるかもしれませんが

”楽しく読めてためになる”記事を提供するのがこのブログの目標(←そんなん初めて聞いた)なので、過度に落ち込まぬよう”精進”ですな。

とにかく、この1か月間で学んだことが少しでも職場で活かせるといいなと思います。  今日は早めに寝よう。


最後に業務連絡です。

明日は木曜日で、先週から始まった簿記の勉強会があります。 仕事が終わったらすぐ向かうので、記事を書く時間がありません。 

つきましては、今日のうちに仕込んでおく予約投稿の記事をお送りします。 ご了承ください。こーいうのは業務連絡と呼ばないのでは


では、8月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)