FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】職場復帰した2日間は、「ちゃんとせなあかんプレッシャー」との戦いでした。

こんばんは。

昨日は予約投稿&ご訪問をお休みさせていただき、簿記の勉強会(1週間ぶり2回目)に行ってきました。

ちょうど1か月間の”充電期間”が終わって職場に復帰する日と重なったのもあって、疲れが残るのを心配していましたが

食事やお風呂の準備をしてくれていた母親の助けもあってか、どうにか乗り切ることができたと思います。


そして迎えた復帰2日目の今日は、ちょっとしたミスもありながらそれなりに進めることができました。

仕事の内容は1か月前まで教わったことを基本にして、集中を切らさずに取り組めばそれほど難しくはないものですが

「仕事をミスなくこなす」こと以上に神経を使ったのが「社会人としてちゃんとせなあかん」という”プレッシャー”だったように思います。


仕事から離れていた1か月間は、何事も基本的に『自分のペースで』進めることができたので、プレッシャーは少なかったのですね。

生活リズムを崩さないのは前提ですが、いつどこへ出かけるのも自由だし、部屋でパンツ一丁になってても文句は言われない(←え?)

それが昨日今日は『常に他者の視線や注意が及ぶ場所にいる』、言い換えれば『仕事以前に社会人として通用するか試されている』

そんな環境にいきなり足を踏み入れたら、そりゃ緊張もしますよ。 それもあと数年で40代に突入する”その業界の素人”ですから。

もちろん世の大多数の”オトナ”はそこを乗り越えて成長するのですけど、今日のブログ主は『ちゃんとせな(略)』に負けそうになりました。

眠いかといえばそれほどでもなく、頭やお腹が痛いわけでもないけど、心身ともにグッタリしていてブログを書くのも億劫に(でも書いてる)


それでも土日の休みまではたどり着いたので、勉強するなりゲームするなりして体力気力の回復を図りたいと思っています。

こういう状態で「何もしたくなーい、全てが嫌だー」となっていた数年前の自分よりは、いい状態にある事を感謝しながら・・・


それでは、暑い中ですけど穏やかな週末となりますように。 ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)