FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】原爆の日に甲子園開幕、話題には事欠かない日ですがあえて日常ネタを。

こんばんは。

今日8月6日は、広島に原子爆弾が投下されてちょうど74年となる節目の日であり、甲子園の高校野球大会が開幕した日です。

ブログ主もいろいろと考えたり意識を向けたりしてみましたが、ここであーだこーだ書くほどの材料は揃わなかったので、いつもの日常ネタです。


仕事場でホッチキス(ステープラー?)を使う必要があって、私も含めた事務員さんが共用する文房具の引き出しの前へ行きました。

ホッチキスと替え針が入っている引き出しを開けて、あるホッチキスを手に取ったところ、針がほとんど残っていないことに気がつきました。

そこで、同じ引き出しに入っていてすぐに目についた替え針の箱から1つの固まりを取り出し、本体にセットしようとしますが、入りません。

入れる角度を変えてみたり本体の動く部分をガチャガチャ動かしながら何度も試しますが、どうにもうまくいかず困っていると・・・


引き出しの奥の方に、もう一つ替え針の箱が転がっていて、よく見るとブログ主が針を取りだした箱とは異なる数字が書いてあります。

まさかとは思いつつ、もう一つの箱から替えの針を一山取り出して本体にセットすると、実にすんなりと収まってしまいました。

もうお気づきだと思いますが、要するにブログ主が最初に手にした替え針は、使おうとしたホッチキスのサイズに合っていなかったのです。

そもそも、普段使っているホッチキスの針に『微妙なサイズの違い』があるなんて思っていなかったので、まんまと引っかかってしまいました。

この場面を”いま日本で1番有名な5歳児(?)”が見ていたら、『ボーっと生き(以下略)』と大いに叱られそうですね・・・(反省)。  

でも、実時間で1分にも満たない間の出来事を、これだけ膨らませてブログに書くのは、ボーっと生きてたらできないと思うけど(言い訳)


という感じで、暑さや雨風にへこたれてしまわぬよう、明日からも乗り切っていこうと思います。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)