FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】台風10号は、どうやら西日本を縦断へ・・・ 外出予定の方は、明日のうちに対策を。

こんばんは。

カレンダー的な3連休も終わって、今日から”お盆”の時期に入ったわけですが、やはり暑さは相変わらずでした。

ブログ主が住む出雲市では、最高気温が36.9度まで上がったらしく(地元の某民放テレビ局発表)『もうこれ体温じゃん』って思いました。

こんな日はしっかりクーラーと扇風機のお世話になって、熱中症を引き起こす危険因子を少しでも遠ざけないと・・・ 体重は増えるけど。


それにしても、いつもより遅めの梅雨明けから全く雨が降っておらず、いい加減降らないかなーと思った時期にやって来る”台風10号”。

台風ができた頃の予報では東日本方面に向かうような事を言っていた気がしますが、最新の予報では四国→中国地方を縦断するコースに。

台風そのもののサイズも『超大型』となっていて、東海・近畿や九州などにも大きな影響が出るのは避けられない状況のようです・・・

今のところ、明日14日の日中は台風によって交通機関などが乱れる予想は出ていないので、外出や移動が必要な予定のある方には

なるべく明日のうちに済ませておいて、台風の影響が強まるであろう15~16日にはなるべく安全な場所で過ごしてほしいと思います・・・

もちろんブログ主も、明日は午前中にメンタルの病院と買い物を済ませたら、あとは台風が過ぎ去るまで外出はしないつもりなので。

どうか、間違っても『増水した川や用水路の様子を見に行く』なんてマネはしないでください。 家族が行こうとしてたら止めてあげて!


現場からは以上です。 失礼しました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)