FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】台風10号北上中のため、ブログも短縮営業を心掛けます(短信にしたいだけ)。

こんばんは。

広島県に上陸した台風10号が、これを書いている時間帯はちょうど島根県の真上を通過しているような状況です。

今朝の新聞の地域面に書いてあった話では、台風の中心が島根県を通過するのは24年ぶり(前回は1995年)らしいです。

『いったいどれだけ雨風が強まるのか・・・』と身構えていたブログ主とその家族でしたが、今のところ目立った被害は出ていません。

それどころか雨も夕方ちょこっと降っただけ、風も思ったほど吹いておらず『むしろ昨日の方が強かったんじゃないか』と思うくらい・・・

そーいう訳ですので、これを読んだ方は山陰地方よりも四国・近畿や東海地方の被害を心配してあげてください。 こっちは多分大丈夫。


しかしながら、台風の影響は意外なところに現れていました。 今朝の新聞のスポーツ面。

台風の影響1

昨日行われたプロ野球の6試合の結果が、全て途中で終わってしまっています。

ブログ主も『これはいったい、どうしたことだ!?』と一瞬思いましたが、すぐに何となく原因が想像できました。

『台風で配達が遅れるかも → 少しでも早く印刷を始めたい → 試合が終わるのを待っていたら間に合わない!』

という流れで、記事の原稿を締め切る時刻を早めざるを得なかったからではないか・・・  その予想は、だいたい当たっていたようで。

台風の影響2

改めて朝刊の1面を見てみると、片隅に『おことわり』が出ていました。 地域によっては試合終了が間に合ったのかな?

ともあれ、明日の新聞は『お伝えできなかった14日の試合結果』を6試合分載せないといけないので、ちょっと見ものです(←おい)

明日の朝もまだ強風や大雨の恐れは残りますが、無事に新聞が届いてくれますように・・・ お仕事に出かける方も、どうかお気をつけて。


では、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)