FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】お盆休みの最後に、こんな話をしたくもないけども・・・(じゃあ書くなよと言われそうですが)

こんばんは。

ブログ主は、先週金曜日からの10連休が今日でおしまい。 明日からまた仕事が始まります。

休みに入る前、8月中が納期の案件について「もう少し手際よく進めてもらわないと・・・」と言われた状態からの再開なので、少し不安です。

まぁでも納期に間に合わせるために仕事や人員の割り振りを考えるのは上司ですし、休み前とは違う案件を任されるのかもしれません。

今はあくまで体調とメンタルの回復を見ながら&簿記を勉強しながら、自分に割り振られた業務を仕上げる事に集中する時期だと思って・・・


それはともかく、今週のテレビでは台風と猛暑と高校野球のほかに、あおり運転を繰り返した男性のニュースが流れてましたね。

高速道路上での危険な運転に加えて他の車の運転手に暴行するという”蛮行”の映像が連日流され、警察も全国に指名手配した結果

今日(18日)の午前中、大阪府内にいた容疑者の身柄が確保されたということでした。 ずいぶんと見苦しい抵抗をしたようですが・・・

普段なら”世の中を騒がす出来事”についてあまり語りたがらない(楽しくないから)ブログ主ですが、今回は言わせてください。


いい会社に勤めて、いい給料もらって、会社を経営して、マンションも買って、高級外車に乗って、女性にも好かれて・・・

いったい何が不満でこんな”誰の得にもならない事件”を起こして、自分から『穏やかな心』を手放してしまったのか・・・?



すみません、これ以上は止めときます。 自分の心を乱すものには、近づかない。 それが一番だと思います。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)