FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】お盆明け初日の職場から生還。 納期はありますがアクセルは控えめで。

こんばんは。

8月から”実質週4日勤務(週28時間のパートタイム)”となった都合もあって、先週金曜日からお盆をまたいで10連休を頂いていたブログ主。

久しぶりに職場へと足を踏み入れて、週明けの恒例行事である職場の掃除をしたあと、休み前に手を付けていた作業に入ろうとすると・・・

立て続けに2件のお使い(書類を取りに行くのと、書類を届けるのと)を頼まれて、雨が降らないか心配しながら出かけてきました。


2件目のお使いから帰ってくると、今度は”年に1度、役所に提出しなければならない書類の作成”をする仕事が待っていました。

すでに昨年作成し提出済みの書式データを自分の社用PCに写し、修正の必要がある部分をその都度直しながら、およそ20ページ分。

「パソコンにデータが保存できない(これには上司も焦っていた)」とか「プリンターのインクが切れて文字が薄い」などの紆余曲折を経て

お昼休みを挟んでおよそ2時間、書類データと格闘しておりました。 上司には内心「遅いなー」とか思われてないかな・・・(←怯え)


とはいえ、上司からは『社外に提出する書類は”商品”と同じ』と教わったので、小さな不備でもすぐ直してチェックを受ける必要があります。

提出期限は8月末までだったので、それほど催促されることもなく今日中に片付いたのは幸いでした・・・と肯定的に評価しておきます。

次に休みとなる金曜日(月~木の7時間×4日で28時間)まで、ガス欠を起こさず”完走”できるようにペース配分を考えて精進しますかね。


とりあえず、今日は”仕事再開1日目を乗り切った記念”として、自分へのご褒美タイムを設けます。

普段ならこういう写真をアップするブログ主ではないのですが・・・たまにはいいですよね? 

帰り道のお店で買った、カフェインレスコーヒー(睡眠に影響しない)と、フランス産のトリュフチョコ(見切り品で50円)。

月曜日のおうちカフェ


では、またー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)