FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】勉強と趣味と休養のベストミックス・・・ 良い日曜日だったと思います。

こんばんは。

先ほどまで、夕食を食べながら家族で24時間テレビを見ていたブログ主です。

番組そのものにはさほど興味が無いのですが、チャリティー笑点のコーナーだけは毎年見たくなってしまうんですよねー。

しかも今年は、フィギュアスケートの浅田真央さんや大相撲の御嶽海関もゲスト出演されると聞いて、見逃せないなと。

特に、普段なら同じ時間帯に別々のテレビ局で放送されている『笑点メンバーと大相撲力士』が共演するって、滅多にないことですし。

今日の生放送大喜利も、いつにも増して座布団が乱れ飛んでいましたね・・・(国技館では座布団を投げちゃダメらしいですけど)


それはともかく、今日は簿記の勉強も進んだし(商品有高帳をつける練習をしました)、ドラクエ3もすこーしだけ進んだし・・・

ブログ記事のリメイク作業をする時間もあり、さらに午後は少しお昼寝もできたので、ほぼ完ぺきな日曜日じゃないですか(←自画自賛)

これで、明日からの仕事にもうまく入ることができれば最高なのですが・・・ 疲れを溜め過ぎないように、様子を見ながら勤務したいです。

そして、明日の朝には9月開催の大相撲秋場所の番付が発表されます。

一番の楽しみは、先場所十両2枚目で9勝6敗だった石浦関(鳥取市出身)の幕内復帰です。 この成績なら大丈夫…のはず

できれば10月の出雲巡業にも参加して欲しいので、ケガをしない程度に動きのある相撲をとってほしいですね。 隠岐の海関も頑張って。


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)