FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】明日からはしばらく雨が続くようです。 こうして夏も過ぎていくのか・・・

こんばんは。

それなりに充実した土日を過ごして、今日からまた週4日(基本的には月~木曜日)のパート勤務が始まりました。

朝起きた時の眠気が強くて(抜こうとしている寝る前の薬を飲んだ日はだいたいこうです)、ちゃんと仕事ができるのか不安も出ましたが

食事をして身支度を進めるうちに頭も”しゃん”となってきて、特に大きなトラブルもなく1日の勤務を終えることができました。

少し身体が疲れた感じもありますが、睡眠をなるべく確保するようにして”疲れをその日のうちにリセット”できれば良いかなと思います。


ところで、天気予報を見ていると明日以降は全国的に雨雲が優勢な空模様になるようですね。

お盆を迎える頃までは『ちょっとでいいから雨降ってくれ~』と思わずにはいられない”猛暑”が続いていたのですけど

お盆の日本列島を直撃した台風10号が過ぎてから、少しずつ暑さが峠を越してきた感じもありました(それでも暑いのは暑いです)。

山陰地方でも、明日からの予想最高気温を見ると30度を少し超えるくらいで、蒸し暑くはなるでしょうけど”猛暑”はもうなさそうな・・・?

来週には9月に入るわけですし、今年もそろそろ夏から秋へとバトンタッチなのかな・・・? と、外で鳴いている虫の声を聴いて思いました。


というところで、今日はここまで。

9月に入れば大相撲秋場所があります。 無事に幕内復帰を決めた石浦関の活躍を祈りつつ・・・(白鵬関・炎鵬関との土俵入りも
!)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)