FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】週4日勤務とはいえ疲れはたまるもの・・・ 今がピークと思いたい。

こんばんは。

今朝あたりから、九州北部地方で災害級の大雨となっている様子を知って落ち着かないブログ主です。

ここ数年でとみに増えている自然災害の報に接して『お見舞い申し上げます』としか言えない自分に対し、無力さを感じる部分もありますが

いつかは自分の住む地域にも自然の猛威が襲い掛かるかもしれない・・・と、我が事として備えを忘れず、日々を過ごしたいと思います。


そんな感じで迎えた水曜日は、週4日勤務(月~木)の3日目。 折り返し地点を過ぎて、疲れも目に見えて現れるころ。

そう言えば、ブログ主が5月から働いている職種について、なんとなく想像ができる情報を流したことってありましたっけ・・・?

上司から「簿記3級を必ず取って!」と言われている時点で、引っ越し業者や道路工事の仕事でないことは確かだと思いますが(汗)

その後は簿記2級、また会計や税務関係の資格も狙って欲しい・・・という話も出ていることを付け加えておくと、分かる方には分かるのか?

基本的にはデスクワークで、紙の書類とパソコンの画面を見る時間の比はざっと『3:7』くらいだと思います(ブログ主の主観ですが)

職場では身体を動かす用事がほとんど無いので、疲れといっても間違いなく『肉体より頭脳や精神に”キテル”』のではないかと・・・

あと1日を無事に乗り切るだけの栄養と休息を補給して、うまく金曜日からの休み期間に”着陸”できるよう操縦したいです(飛行機か)


では、今日はこれで。  明日は19時から例の企画がありますよーっと。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様です。
まこな。さん、お疲れ様です。
疲れが溜まってくる時期ですね。
仕事と勉強、プレッシャーがあるかもしれませんが絶対に無理しないでくださいね。
全て数字が絡んでくる仕事で神経使いそうですね。
あと一日、休みはしっかり休んで心身ともに回復させてください。
2019/08/28(水) 21:05:57 | URL | byかひ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)