FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】1か月の休みから復帰した8月を振り返る。 目指す場所は遠くても一歩ずつ・・・

こんばんは。

今日の昼間はまぶしい日差しが戻ってきて、お盆前には及ばないもののそれなりに暑かった山陰地方です。

ブログ主は今週のパート労働時間(週28時間契約)を昨日までに満たしたので、今日から3連休に入りました。

昨日は私にとって『月末の締日』でもあり、8月1か月分の実労働時間を所定の用紙にまとめて提出したのですが(タイムカードは無い)

今月はお盆期間の休業もあって勤務したのは14日、時間数でいうと100時間にわずかに届かない数字となりました。


これを見る人の立場によって「多いか少ないか」の評価は分かれると思いますが、7月は1か月間お休みを頂いていたことを考えると

新人でもある程度の早さと正確さを常に求められ、集中力を切らすことのできない環境での勤務は、気持ちが楽なものとは言えないです。

また、昨日は週4日の7時間勤務を終えた後に”簿記の勉強会”に出かけ、帰ってきた頃にはクタクタになっていたブログ主が

あと半年なり1年後には『週5日勤務で8時や9時まで残業あり、お客さんとの交渉も担当する』立場になっていると想像すると・・・


その頃にはある程度の知識や体力もついているとは思いたいですが、少なくとも今のままのブログ主だったら確実に潰れます。

「頑張って自分を鍛えまくる」のか、「もう少しハードルの低いところを探す」のか、あるいは今は見えていない第三の道があるのか。

今でも十分すぎるくらい家族や職場や周りの方に助けてもらっている手前、勝手なことばかり言えませんが、少しずつ前進を試みます。

今日は身体を休めつつ簿記の勉強(昨日の復習。 当座預金の仕訳ができるように)もできたので、明日以降もリラックスして過ごせれば。


暑さと涼しさと急な雨が同居する空模様ですが、体調の変化に気を配って穏やかな週末を。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)