FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日はジムで久しぶりに走りました。 気持ちのリフレッシュ効果はいかに?

こんばんは。

週4日勤務による3連休の2日目、土曜日ということでいつものジムへ行ってきました。

3週間前くらいだったか、「仕事が再開してジムが週1回になったら、ランニング時の心拍数が上がり過ぎた」と記事に書いて以来

身体への負担を考慮して、ここ2回はエアロバイク(進まない自転車)を選択して(走るのと比べて)軽めの運動になるように調整していました。

今日は久しぶりにランニングマシンの50分コース(前半25分は早歩き)を試してみましたが、前回ほど心拍数は上がらなかったです。

それに、お盆前に比べると走っている時に足を前に出す動きが軽くなっている気がして、体力も心配するほど落ちてはいないようです。

これからは仕事も勉強も忙しくなっていくと思いますが、できるだけ週1回のジム通いは続けて身体を動かす時間を作りたいところです。

トレーニングが終わったらお風呂とサウナに入って、リラックスできるのも利点ですし・・・ 家のお風呂もいいけど足を伸ばせるのが良い


明日から9月になりますけど、トレーニングルーム(2階)の窓に蛙がへばりついていたのを見て「明日からは雨かなぁ」とも思いました。

日曜日もこれといって特別な予定は入れず、勉強とゲームとブログ記事の手直しをしつつ、静かに過ごしますかねー。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)