FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】令和元年はもう4か月、あと4か月。 今後の見通しなどを少し。

こんばんは。

9月に入ったからなのか、今日の出雲市の最高気温は27~8度くらいまでしか上がらなかったらしいです。

その割には、家に帰って部屋でじっとしている今も蒸し暑さを感じる夕方なのですが・・・ 本当は30度まで行ったんじゃなかろうか。

日本列島のはるか南の海上では、台風になりそうな(すでになっている?)雨雲の固まりがいくつも発生しているそうで、気になりますね。


バイザウェイ(それはそれとして)、5月から始まった令和元年も4か月が経過し、残りもちょうど4か月となりました。

あれだけ『れいわ!れいわ!』と盛り上がったのが数年前みたいな気もしますが(それじゃダメじゃん)、いちおう折り返しになるのですかね。

ブログ主の場合は、ちょうど元号が替わった節目の5月1日に”再就職という人生の節目”も迎えたわけで(別にうまくない)

メンタルの不調とうまく付き合いつつ、全く知識も経験も無かった業種の職場で拾ってもらえた事に感謝しながらの日々でした。

あと4か月で”成し遂げたい事”とか”なりたい自分”みたいな大風呂敷を広げると、自身を追い込みすぎるのであまり言えませんが

まずは簿記3級の試験で合格を勝ち取ること、そして今の職場で”できること”を少しずつ増やしていくのがひとまずの目標でしょうか。

明後日の水曜日には定期のメンタル受診がありますので、そこでも話をしながら今後の展開をじっくり考えていきたいですね。


それでは、今週もまたよろしくお願いします。 木曜日はもちろん”アレ”です・・・お楽しみに。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)