FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】なんか色々と報道されてますけど、大相撲秋場所は明日が初日です・・・

こんばんは。

今日は、明日のサッカー(地元クラブチームの試合)生観戦を控えて、ジムと簿記の勉強は軽めに・・・と思っていたのですが

いざ始めてみたらうっかり気持ちがノッてしまい、結構がっつり取り組んでしまいました・・・ 明日の朝までに疲れがとれるかな。


それはともかくとして、明日から大相撲夏場所が両国国技館で開催されます。

先月の終わりに放送された『24時間テレビ』は、いつもの日本武道館ではなく両国国技館からの生放送だったらしいですね。

ブログ主は生放送終了後のネットニュースでそれを知ったのですが(どんだけー)、道理でお相撲さんが沢山出ていたはずだな、と納得。

普段は見られない”人気力士たちの笑顔やトーク”も印象的でしたが、土俵の上では真剣勝負を(そして怪我のないように)お願いします。


・・・と、ここで終われば平和なんでしょうけど、ちょっと気になる話題もいくつか。

以前、付け人への暴行で厳しく注意されたはずの『某十両力士』が、再び付け人に暴行を振るって自ら”謹慎休場”を届け出たり

安美錦関が引退後の最年長関取で、長く幕内で活躍した37歳の嘉風(よしかぜ)関も初日から休場、一部では引退の報道も出ていたりと

嬉しくない話題が相撲ファンの心をざわつかせていますが(横綱・白鵬関の日本国籍取得にも賛否が分かれているらしいですけど)

そんな不安を拭い去るような熱戦が千秋楽までたくさん見られることを願いつつ、今日のブログはここまで。 早く寝たい・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)