FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】この3連休は、とにかく身体を休めるのが仕事・・・ 来週はお出かけするかもしれません。

こんばんは。

大相撲秋場所は明日が中日ですが、もう”荒れる”なんて言葉では生易しいくらいの展開になってしまってますねぇ。

まさか隠岐の海関がただ一人7戦全勝、かたや横綱・鶴竜関が平幕相手に3連敗するなんて、誰も予想できませんですって・・・

大関復帰を目指す関脇・貴景勝関も連敗で2場所前に傷めたヒザが不安、負け越せば再び大関から陥落する栃ノ心関も2勝5敗だなんて。

なんなら石浦関(6勝1敗)が千秋楽まで優勝争いに残ってる可能性もゼロではないのでは!?  秋場所の結末は、相撲の神のみぞ知る。


さて、今日のブログ主は午前中にいつものジムをこなした後、午後はグダグダのんびり過ごそうと考えておりました。

昨日の記事にも書いた通り、夜になると皮膚がところどころ赤くなったりかゆくなったり、体温を測っても37度半ばまであったりして

これは心身に疲れが溜まっているのだなぁ・・・と実感しましたので、しっかり栄養と休息をとらねばならぬと思い立ったわけです。

そうは言いながら、何も積み上げず「時間を無駄に過ごしてしまった・・・」と悔やまなくて済むように、簿記の勉強も少し進めましたけども。

今週は月曜日まで休みだと思うと、正直なところ精神的には格段に”ラク”です。 今更ながらハッピーマンデー制度の有難みを感じました。


そして、9月は来週も月曜日が祝日で(カレンダー通りの職場なら)3連休になるのですね。

何年か前には、祝日や土日の並びがうまくハマって『シルバーウイーク』なんて大型連休もありましたが、これはこれで嬉しいです。

実はブログ主、次回の3連休のどこかで『ちょっとしたお出かけ』を計画しております・・・  ヒントは『県内・日帰り・城ではない』

自家用車で行くか電車を使うか迷っているのですが、この時期の連休は行楽客も多そうだし、取り締まりも厳しそうだし電車かなぁ。

そんなお楽しみも控えてますので、明日あさっての休みも有効に使って、体力気力を充実させたい所存です・・・ うまくいきますかどうか。


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)