FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】素材には困らぬのに時間が足りぬ。 現代のゲームファンは大変だァな・・・

こんばんは。

今日は大してネタになる事も起こらず、相撲についてもツイッターで呟いた分で満足したので別の話。

似たような事は何度となくブログで書いていると思いますが、「またか」と苦笑しつつ読み流していただければ幸いです。


来月から消費税率が上がることを意識して、9月に入ってから某携帯用ゲームハード用のダウンロードソフトをいくつか購入しました。

”なんちゃらステーション4”のような据え置き機のゲームと比べて、画面の演出やデータ容量などはコンパクトなものになりますが

ブログ主のように、スマホの方にも『ログボ回収&キャラ育成』の日課をいくつも抱えている身としては、そちらとの相性が良いようです。

まぁもちろん、ゲーム好きを名乗る者として『圧倒的ボリューム&グラフィックの最新ゲーム』にも対応していきたい気持ちはありますが

30代も半ばを過ぎると、昔のようにたくさん食べられなくなるのと同じで(?)、一度に味わえる量が少なくなってしまっているのを感じます。

「10年前は徹夜しても遊び足りなかったのに、今は1時間もやればお腹いっぱい」という感覚。 それはそれで贅沢かもしれないけど。

「1日や2日では遊びきれない話題の新作!」を毎週のように提供されても、目の前に「満漢全席(古い?)」が並んでいるようなもので

食べたいのは食べたいし、食べたら美味しいのは間違いないのだけど、自分の腹具合や今後の生活などを考えると手を出しづらい・・・

やはり今のブログ主には、昔ながらのシンプルなブロック崩しやマージャン牌パズルをちまちま遊んでいる方が性に合っているようです。

ダウンロード専用ソフトのおすすめコーナーに「レトロ風味のドット絵ゲーム」が並ぶのも、そのせいか・・・ やり込み要素があれば最高。


そんな事を言いながらも、動画サイトで時々流れる最新ゲームの宣伝は(だいたい)全部見てしまうブログ主なのでした・・・ ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)