FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】休養を最優先した4連休が終わろうとしています・・・ 体調もそれなりに整いました。

こんばんは。

先ほどまで大相撲のテレビ中継を見ていたら、先場所現役を引退した『元・安美錦の安治川親方』が解説席に座っていました。

『元横綱・稀勢の里の荒磯親方』もここ数場所は解説席に登場しているようでして、やはり相撲界も世代交代していくのだと実感します。

横綱が不在となってしまった秋場所の土俵ですが、伸び盛りの若い力士には活躍して場所を盛り上げるチャンスが巡ってきたともいえます。

優勝を争うことのできる好成績の力士はもちろん、そうでない力士にも一つでも多くの白星を得るために張り切ってもらいたいです。

あと、嘉風関の引退会見があって『怪我は土俵の外(※)で負った』ものだそうです・・・  ご本人も『悔いが残る』とおっしゃってましたね・・・

(※)地元・大分県での合宿中、自治体から観光PRのための野外撮影の依頼を受け、現地で活動していた時に負傷してしまったとのこと。


それらも気になるとして、やはり一番の関心事は自らの心身の具合です。

自分でもはっきり分かるほど『疲れを溜めこんだ状態』で突入した金曜日からの4連休でしたが、”いのちだいじに”の作戦が功を奏したのか

今日に限ってみれば起床時のだるさも日中の眠気もほとんど無く、これを書いている時点でのコンディションも悪くないと感じています。

先月あたりから段階的に減らす試みをしている『寝る前の薬(3種類のうちの1つ)』による影響も、今のところは問題なさそうです。


もっとも、肉体的・精神的なプレッシャーの少ない自宅で大半の時間を過ごせたことも考慮する必要があり、職場ではどうなるか・・・?

未来に待つ不安要素を先取りして『あー不安だ―』となってしまう傾向は以前よりは弱まったものの、完全に失くすのも難しいみたいです。

今週は明日から金曜日までの勤務となりますが、週末まで乗り切るためのペース配分を考えつつ、月末の納期も意識する4日間です。

仕事に取り組む緊張感は必要ですけれども、必要以上に仕事の出来を過小(過大?)評価しない、そして自分を追い詰めないようにします。


では、今日もおつかれさまでした。 しっかり睡眠をとって、明日に備えようと思います・・・ZZZ(←早ぇよ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)