FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ようやく秋の風が吹きはじめて、夜の過ごし方を考えたい日々であります・・・

こんばんは。

昨日の記事で相撲界の世代交代について書いたからだとは思いたくないですが・・・ 井筒親方のご逝去に、心よりお悔やみ申し上げます。

すい臓がんは”早期発見・早期治療が難しい”と言われており、元横綱・千代の富士の(先代)九重親方もこの病気に倒れたのでした。

そして訃報が伝えられた今日のテレビ解説席には、実の弟である元・寺尾の錣山(しころやま)親方が・・・ 心境は察するに余りあります。

横綱・鶴竜関をはじめとする井筒部屋の力士や関係者には、落ち着かない日々が続くと思いますが、何とか乗り切ってほしいと思います。


さて、ブログ主はといえば・・・ 5日ぶりの出勤となった火曜日でしたが、ひとまず無事に終えることができました。

職場から出た午後5時半ごろ、外はすっかり秋の空気に入れ替わったような涼しさで、季節の移り変わりを感じました。

そういえば昨日立ち寄った近所のスーパーでも、大量の『そうめん・冷麦』や『かき氷のシロップ』が安売りワゴンの中に・・・

こうやって季節はひとつずつ進んでいくわけですなぁ・・・と、謎の感慨を抱きながらこのブログを書いておるわけでして。

来週には秋分の日を迎え、これを境に昼と夜の長さが逆転すると言われていますが、「秋の夜長」とはよく言ったもので

この季節は、仕事を終えて眠りにつくまでの時間もなんとなく充実させたいな・・・なんていう気になってきちゃいますね。

だからという事も無いのですけど、実はまたスマホにインストールしたいゲームを見つけてしまいましてどうしようかと(←勝手にしろ)


ていうか、後半は文章がまとまってないですね。 職場で緊張してた反動かなぁ。 なんともダルダルでごめんなさい。

今日はこれで失礼します。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)