FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】好きだった漫画が戻ってくる嬉しさに免じて、お目汚しを失礼します・・・

こんばんは。

昨日はブログを更新した後、結局またスマホゲームを1つダウンロードしてしまいました・・・ 誘惑に強いんだか弱いんだか。

『道端で拾った腹ペコのお相撲さんを養うため、飼い猫が鍋料理のお店を開業したら、お相撲さんがいっぱい集まってきた』という

ブログ主自身も『何を言っているのか分からんと思うが・・・』な感じのカオスな(混沌とした)ゲームです。 ・・・コレ需要あるのか?

今の説明で1ミリでも「なにそれおもしろそう」と思った(物好きな)読者さんは・・・アプリショップにて「おすもうさん拾った」で検索っ!


で、今日はもう一つ【お楽しみ】枠で書けそうなネタがあったのでもう少しだけお付き合いを。

ブログ主がむかーし読んでいた(というか今もたまーに単行本を読んでいる)、『ドラネコシアター』という漫画があります。 こーいうの。

割と似てると思います(おい)

仕事から帰ってたった10分で(それもほぼフリーハンドで)、『高校の美術は10段階で2』のブログ主が描いた代物ではありますが

ネットで実際の漫画を検索して見てもらえれば、そんなに大きくポイントを外してはいないと感じてもらえる気はします・・・ いかがでしょう。


その『ドラネコシアター』が、某ゲーム雑誌の連載漫画として”復活”するという知らせをツイッターで昨日知ったブログ主。

連載開始時は中学生だった(本当!)”餅月(もちつき)あんこ”先生のツイッターアカウントもあると知り、すぐにフォローしました。

胸が熱くなる冒険や感動の涙が止まらないドラマが展開・・・することはないけれど、とにかく”リラックス”したい方にはオススメします。

あと、猫好きの方にも。 作者自身もネコの着ぐるみ(!?)姿でちょくちょく顔を出します(というか半分くらいは作者の日記&業界ネタ)

まぁここであーだこーだ書いても宣伝効果なんて無いに等しいけどね・・・ うっかり見てしまった方は、お友達にも教えてあげてくださいな。


では、今日はこれで。 明日は勉強会に行ってきまーす。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)