FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】災害続きの日本列島には「泣きっ面にハチ」・・・? この週末も家でおとなしくします。

こんばんは。

簿記の勉強会の翌日が仕事だったのは今日が2回目でしたが、なんとか乗り切ることができました。

会社や上司が求める仕事の質に達しているのか不安は常にありますが、今できる事を確実にこなしつつ新しい事も覚えていきたいです。


それはそうと、今週末もまた台風が日本列島に接近するとかしないとか・・・(どっちやねん)

2週間前に関東地方を直撃し、特に千葉県内で甚大な被害を残していった台風15号の記憶が生々しく残る中での、台風17号発生。

現時点の予報では、九州の西の海上から日本海に回り込み、山陰地方にも相当な強さの雨風がもたらされることが考えられます。

明日からの3連休では、久しぶりに電車を使って日帰り旅行をしようと考えていたブログ主でしたが、これでは身の安全が保障できないと

泣く泣く(実際には泣いてないけど)今回のお出かけ計画は中止し、お目当ての博物館へ行くのは10月に延期することとしました。

この夏の豪雨や台風で被害に遭われた方々には心からお見舞いの意を表するとともに、今回の台風による被害が少ないことを祈ります。

(ところで、ここ数日のテレビ報道は千葉県ばっかりだけど、工場から油が流出した佐賀県は今どうなっているのカナ・・・??)


・・・とはいえ、週末なので少しだけ気分を持ち上げるのも大事ですよね、ということで最後はこちら。

良くも悪くも『アク』が強く、好き嫌いが分かれる動画だとは思いますが、ブログ主にはハマってしまったので紹介します。





関西地方に実在するローカルテレビ局が大真面目に(?)制作したものです。

決して『大学生が学園祭のノリで自主制作したサークルのPR動画』ではありませんので、あしからず。


では、今週末もおとなしく勉強とゲームで過ごすと思います。  無事に来週を迎えられますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)