FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は携帯電話の契約更新をしてきました。 かなりお安くなってますよ奥さん(誰だよ)

こんばんは。

大相撲秋場所も明日の千秋楽を残すのみとなりましたが、明日の今頃どんな結果になっているのか全くもって分かりません!!

まだ千秋楽の取組が発表されていない(幕内のみ)のもありますけど、まだ隠岐の海関が優勝争いのトップにいるというのが、もうね・・・

横綱不在、大関も1人休場1人陥落(栃ノ心・・・(;д;))の場所で平幕が優勝しても、世間の驚きはそれほど無いのかもしれませんが

明日もし貴景勝関か御嶽海関に勝っての12勝なら、優勝に手が届かなくても敢闘賞は固いでしょう。 せっかくなら優勝してほしいけど

もう34歳、正直に言えば『引退』の2文字も浮かんでくる時期に入ったベテランが、最後のチャンスにひと花咲かせることはできるのか。


それはそうと、今日は事前に予約しておいた携帯電話のショップへ行き、契約プランの見直しと更新をしてきました。

ブログ主は携帯電話というものを持ち始めて以来、今までずっと同じ会社と契約を続けていて、今後も乗り換える予定は無いのですが

今は業者間の利用者争奪競争が激しいようで、毎月のように”お得なプラン”だとか”新サービス始まる”といったメール等が届きます。

普段ならいっさい無視するところですけど、ちょうど今月は前回結んだ2年間の契約が満了する時期だったので、相談してきましたよ。

お世話になっている携帯電話のショップは大きなショッピングモールの中にあって、台風が接近してあいにくの天気でも人が多かったです。


事前にネットで予約をとっておいたおかげで、ほぼ約束の時間通りに担当の方との話が始まり、10分ほどで更新ができました。

今回の見直しは「データ通信量に比例する部分の料金が下がります」というのが主で、通話料金は使った分だけ別途でかかるものの

自宅にWi-Fiを導入してからほとんどデータ通信を使っていないブログ主の場合、以前の契約より半額近くまで安くなるみたいです。

もちろん「うまい話には裏がある」と言いますし、業者さんも儲けないといけないので、手放しで喜んでばかりもいられませんけど・・・

もらった契約書の隅から隅までよく読んで(大事なことに限って、小さい字で隅っこに書いてあったりする)、またお世話になろうと思います。


というあたりで、3連休の1日目は無事に終了。 明日以降は買い物に出ることすら難しいかも・・・  皆様もどうかご無事で。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)