FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】日記のような何かでごまかす、そんな月曜日。
わんばんこ。

まこな。の時間です。

今日もFXの連載はちょっとお休みして

ここ数日のことをつらつら書きたいと思います。


さて、もう9月も半分ほど過ぎようとしています。

ずいぶん日も短くなってきた気がします。

うちの近くの田んぼでは、早いところでもう稲刈りが始まりました。

うーん、秋ですねー。

今年の収穫は、どんなものでしょうか?


秋といえば、大相撲秋場所が始まりました。(←やや強引)

昨日が初日でしたが、隠岐の海関がやってくれましたね!

ついに、横綱・白鵬関に勝ちました!

13回目の挑戦での初勝利、おめでとうございます!

今場所の隠岐の海関は小結なので、「金星」にはなりませんが
※「金星」は平幕が横綱を倒したとき、なので

大きな価値のある1勝であることには間違いありません。

今日は負けてしまいましたが、勝ち越しへの期待大です!

また、十両の石浦関も初日から2連勝と好調。

小兵ならではの動きのある相撲で、観客を沸かせてほしいですね。

あと、白鵬関は連敗したんですね…。どうしたんでしょうか?


来週の今頃はシルバーウイークこと秋の5連休です。

私もちょっとした予定を入れているので、

このブログをいつも通り更新できるかは分かりません。

あまり評判の良くない携帯からの投稿になるかも…。

その分今週は気合いを入れて更新…といきたいのですが

連休前に片づけたい仕事が待ちうけていたりします…。

とにかく、体調を崩さない程度に、仕事もブログも頑張ります!


明日はFXの記事を書けるかなぁ…。

というところで今日はおしまいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すっかり大相撲のことを忘れていました。今日初日だったんですね。勤務が5日サイクルなので、日曜日という感覚さえもなかったです。隠岐の海関よかったですね。今回は注目してみます。白鵬の今場所も気になります。
2015/09/14(月) 23:55:03 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
丹後のきんちゃん さん
コメントありがとうございます!

> 隠岐の海関よかったですね。今回は注目してみます。
素質的には三役に定着するだけの力があると思うのですが、
安定して実力を発揮できなかった面はありますね。
今日(3日目)も上位の力士に敗れて黒星先行となりましたが、
せっかくの横綱からの1勝を無駄にしないように
頑張ってほしいと思います。

> 白鵬の今場所も気になります。
白鵬関、膝のけがで休場となってしまいました。
どおりで、土俵上でもいつもの力強さが無かったんですね…。
横綱になって初の休場ですが、彼もまた人間だということでしょうか。
他の力士にとってはチャンスですので、優勝争いが白熱しそうです。
2015/09/15(火) 19:53:51 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する