FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】令和の大相撲は横綱不在でも盛り上が(ゲフンゲフン) 後半はブログ主からのお知らせ。 

こんばんは。

いやー、令和元年の大相撲秋場所は、最後の最後までアツい展開で盛り上がったようで何よりでした。

横綱2人と大関1人を欠く”優勝候補不在”の場所を制したのは、関脇・御嶽海(みたけうみ)関。 昨年の名古屋場所以来、2度目の優勝です。

12勝3敗の成績で並び、優勝決定戦で敗れた関脇(来場所は大関復帰)の貴景勝(たかけいしょう)関も、力強い相撲を魅せてくれました。

そして、その貴景勝関に今日敗れて”島根県出身力士初”の優勝を逃した隠岐の海関も、4度目の敢闘賞受賞となりました。 めでたい。

石浦関も千秋楽までハラハラしながら、どうにか勝ち越し。 怪我をせずに終えてくれたので、来月の出雲巡業で待ってます(←行くのかよ)


さて、今場所の大相撲に関しては言いたい事・感じた事いろいろありますが、ツイッターとかブログの過去記事と被るのでここまでにして。

ここからは、私事になりますが(前にも書いたけど、このブログって基本的に私事を書く場所だよな?)ブログ主に関するご報告をひとつ。

えー、この度私こと『まこな。』は・・・


来月、東京へ行くことになりました!


・・・いやそこ、小声で『”ブログ辞めます”じゃないのか』とか(思ってても)言わないの。


実はですね、今月に入ったあたりから職場で『研修とリフレッシュを兼ねた、2泊3日の社員旅行』の話が出てきておりまして。

なんと有り難いことに、入社して半年も経っていない(しかもパート勤務の)ブログ主にも参加のお誘いがあり、連れて行ってもらえることに。

全体の行程はまだ分かっていませんが、半日程度は自由行動ができる時間を設定してもらえるようなので、どこへ行こうか考え中・・・

とはいえ、ひとり大都会・東京に放り出されて人混みに揉まれるブログ主は、何事も無く帰りの飛行機に乗ることができるのか!?

当日までワクワクドキドキしながら、高校生の時以来となるブログ主VS東京。 続報はあるかもしれないし、ないかもしれません(ないのか)


では、今まさに暴風警報が出ている山陰地方から、今日はこれでお別れです。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)