FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】2日続けてマジメな事を書いたので、今日はくだらない話がしたーい(鳴き声)

おはようございます(←時間感覚の欠如)

昨日と一昨日、とんでもなくマジメで説教臭い内容の記事を書いてしまったことをここにお詫びします。 すんませんっした。

いやね、一応ブログのキャッチコピーに「人生観もたまに」とあるのは間違いないけど、自分のキャラに合っていないのは感じてます。

年代も住んでいる場所も趣味も、そして背負っている人生も異なるお客様が訪れるこの場所で、全ての人が満足するネタって多分無いです。

それでもブログ主が理想とするのは「仕事終わりに読んだら”ホッ”とする話」であって、誰かの悪口や社会への不満ではないのでして。

・・・というか、こーいうブログ論を書いたところで(ブログ主以外は)誰も喜ばないッスよねごめんなさい。 話題を変えましょう。


自分にとって「くだらない話」って何だろうと考えたら、また哲学的な問いになってしまいそうなのでやめました。 めでたしめでたし。


「ハングライダーが趣味なんだって? どれくらいやってるの?」  「かれこれ、一年半ぐらいだー・・・」


まーるかいてちょーん、 まーるかいてちょーん。  あとは各自で適当にみつくろってもらって、 あっという間にハイ! 誰だこれ・・・


おかえりなさい、あなた。 今日はごはんにする? それともパン? ラーメンにうどんにスパゲッティに・・・  いや風呂入らせてくれよ。


・・・と、いくら仕事で酷使した(ほんとに?)頭をひねっても、やはり本場の”くだらなさ”には勝てません。 というわけでこちらをどーぞ。

30年近く前に放送された、その名もズバリ『世界で一番くだらない番組』というタイトルの深夜番組(の人気コーナー)だそーです。 




私たちはつい「テレビのバラエティー番組は、くだらないことばかりやりがって!」と口にしてしまいますが、あるタレントさんが言うには

「バラエティー番組はいかに”くだらない事を真剣にやるか”が勝負で、くだらないは自分にとって”最高の褒め言葉”だ」とのこと・・・

それでも最近はニュース報道なのか井戸端会議なのか分からないワイドショー番組ばかりで、くだらなさは余計だと思うのですけど。


はい、またマジメなスイッチが入りそうなので強制終了の巻。  明日は例の連載ネタですー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)