FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ようやくブログに日常ネタが戻ってきました・・・ 今日は仕事しかしてないですけど。

こんばんは。

朝起きた時から喉が痛くて、たまらず仕事帰りにドラッグストアでのど飴を買ってしまったブログ主です。

熱が出たり咳が止まらなかったりの症状は無く、食欲もあるので(むしろ少し自重したいくらい・・・)しっかり休めば何とかなると思いますが

新入りが旅行から帰ってきていきなり休んだら、周りから何を言われるか・・・ しばらくは体調管理を第一にした生活で乗り切りたいです。


昨日も似たような事を書いてますけど、遠くへ旅行に出かけて帰ってくると、平凡で退屈に感じていた”日常”がいとおしくなる気がします。

もちろん地元では味わえない料理だったり、写真でしか見た事の無い場所に行ったり、やはり”非日常”の世界に身を置くのは楽しいです。

それでも今回の旅行で感じたのは『ヒトが一度に味わえる”楽しさ”や”感動”には、限界がある(それを超えると”しんどさ”に替わる)』とか

『どんなに魅力的で刺激に満ちた場所でも、住み慣れた場所の住み心地の良さにはかなわない』とか・・・ 私も年取ったんですかね。

いやでもまぁ、旅行から帰ってきた人はよく言うじゃないですか。  『はー、やっぱり自分の家が一番だわ。 お茶漬けたーべよ。』

もちろんそこで「だったら最初から旅行に行くなよ」とツッコむのは、ご遠慮願います。 日本に生まれたら、誰もが一度は通る道。

 
・・・とかなんとか書いていたら、のど飴が4個目に突入したので(!?)今日はこのへんで。  台風の予報はどうなるんだべか・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)