FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】被災地のことを考えると浮かれ気分もそこそこに… それでも何かの力になれたら。

こんばんは。

昨日のブログ更新後、”今年最強”の通り名を背負った台風19号が静岡県に上陸し、今朝にかけて東日本を縦断していきました。

今朝から夕方にかけてのニュースはやはりというか被害の情報一色で、改めて自然災害の恐ろしさを感じざるを得ない心地でした。

私がブログやツイッターを通じて知り合った方々の中にも、お住まいの地域や思い入れのある場所が被害を受けているという状況で

”たまたま今回は被害が出なかった”地域の私が、無邪気に日常の楽しいことや嬉しいことを発信していていいのか・・・?という葛藤。

「被害の無かった地域の人は、過度に落ち込んだり自粛したりせず普段通りに過ごしたらいい」という意見も分かるのですけど、難しいです…

それでも、私自身の心身が整っていないと家族や職場の方にも心配をかけてしまいますし、適度に元気の出ることもやっていこうかと。

幸いというか、今日は私が応援している地元のサッカーチームが久しぶりに勝ったので、素直に喜びたいと思います。 やったぜ松江シティ。


というわけで、聴いたらちょっと元気が出るかもしれない音楽を1曲置いて、今日はおしまいです。 良かったらどーぞ(4分強の動画です)。


【格闘ゲーム「ストリートファイター2」より ガイルのテーマ(アレンジ)】



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)