FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】メンタルの通院は今回も順調(?)に通過しました。 自分のチカラだけではありませぬ。

こんばんは。

台風が過ぎ去ったからかどうかは分かりませんが、急に風が冷たくなったような気がして震えてしまうブログ主です。

今日明日は無理でも、今週末でコタツを押し入れから出してくるおうちも多いのだろうなぁ・・・ 季節は確実に進んでいるようです。


ところで・・・昨日の予告通り、今日は仕事を午前中で終えてメンタルの病院へ出かけました(3週間ぶりの定期通院)。

およそ1時間ほど待たされましたが、前回の診察から特に大きなトラブルもなく過ごせたこともあって、診察は短時間で終わりました。

簿記3級の試験が1か月後に控えていることや、先週は職場が主催する旅行に連れていってもらったことも話をして・・・

飲み続けてきた薬を少しずつ減らす試みも、体調への影響が出ていないことを確認しつつ、もう少し減らせることになりました(朝夜⇒夜だけ)

簿記3級の合格と、職場に長く定着すること。 そして、自分の心を穏やかにしなやかにして日々を過ごす・・・ それが今の目標です。


あと、お医者さんから最後に言われたのが「あなた自身も頑張っているけど、支援をする方々も本当に頑張ってもらっている」ということ。

実は、こちらに戻ってきてから就職の相談をした”就労支援施設”の担当者さんが、毎回のように診察に同行してくださっていまして。

今の職場からお誘いを頂いた時にも「今の自分で仕事が勤まるのか、また体調を崩すのではないか」という不安を聞いてもらったり

就職した後も連絡をとりあって(必要ならハローワーク等にも声をかけてもらって)、私が職場に定着できるよう手を尽くしてくださっています。

それだけに、私も自分のできる範囲で(体調を崩さないギリギリの”頑張り”加減で)前に進む姿勢を見せることが、恩返しになるのかなと。

そして、自分の心が(もう嫌だ、消えたい、生きていたくない・・・)という思いに支配されていた頃には後戻りしたくないので、なおさら。

まずは、11月17日(日)に受ける予定の簿記3級試験を華麗に(?)クリアするため、あと1か月間で準備を進めていこうと思います。


それでは、今週も体調管理をおのおのぬかりなく・・・と、昌幸パパからの伝言でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)