FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】スポーツの秋とはよく言ったもので、いろんな種目を楽しめます(実況は無い方が好き)

こんばんは。

なぜか最近、動画サイトで「お馴染みの焼酎を○○で割ってみた」的なCMによく当たる気がするブログ主です。

実家に帰ってからはあまり飲んではいないのですが、ネットの向こう側には酒好きがバレているのかしら・・・? 別にバレてもいいけど。


さて、昨日行われたラグビーワールドカップ日本大会の準々決勝、日本対南アフリカ戦は盛り上がったようですね。

結果としては”世界トップレベルの本気”を見せつけられ、トライを奪えなかった日本代表でしたが、史上初のベスト8入りは見事でした。

そして、準決勝(ニュージーランド対イングランド、ウェールズ対南アフリカ)と決勝も、見ごたえのある試合になることは間違いなさそう。

台風による試合中止などのトラブルもありましたが、開催国として素晴らしい大会の締めくくりができるように応援していきたいです。


ラグビーの他にも、プロ野球の”日本シリーズ”が始まり(アメリカでは”ワールドシリーズ”も始まる)、サッカーはワールドカップのアジア予選。

バレーボールも男女の世界大会が先日まで行われていたり、相撲の本場所は無いですが各地で巡業が行われています(今年は出雲でも!)

山陰地方の関連では、バスケットボールの島根スサノオマジック(なんとバンダイナムコがスポンサーに!)やサッカーのガイナーレ鳥取。

そしてこのブログでも何度か話題にしている、JFL(日本フットボールリーグ、アマチュアの最高峰)で戦う松江シティFCも頑張っています。

そうそう、先週は大学三大駅伝の開幕戦となる”出雲駅伝”もありました。 (ちなみに来年は日曜日開催になるらしいですね・・・)


スポーツを”見る⇒語る(!?)”のが好きなブログ主ですけど、なかなか全ての競技の話題に追いついていけないのがもどかしいくらいです。

あと、テレビの実況音声は”オフにできるならオフにする”派。 ときどき”アナウンサーの心の叫び”的なモノまで聞こえるのがちょっと・・・

特に日本代表の国際試合で負けている時の「諦めてはいけません!意地を見せてくれ!」とか・・・ 選手が一番分かってるっちゅーのに。

まぁでも、そういうのが好きな方も多いでしょうから強くは言えないですけどもね。 人生いろいろ、実況もいろいろ(どっかで聞いたような)。


では、明日の祝日が無事に終わりますように(いったい何が起こるんや・・・?)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)