FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日はゆっくり過ごすことを心掛け・・・ 先の事も気になるけど、今できることから。

こんばんは。

今日は特に外出をする用事も無く、ブログの記事を練ったり簿記の勉強したりツイッターでスポーツ観戦したりしてました。

隠す必要も無いので言っておきますと、ブログの記事っていうのは今週木曜日公開予定の「例の連載企画」の最終話です。

いままでの話は約4年前に書いた記事を軽く手直しすれば済んだのですが、最終話だけは大幅にリメイクというかほぼ一から書き直しです(汗)

とりあえず大筋の文章はできたのですが、あとはどんなネタとオチを盛り込むか・・・ 木曜までに完成することを祈るばかり(←させろよ)


簿記の勉強も、試験まであと3週間となってくると『1日に1問でも解いておかないと、落ち着かない』みたいな”焦り”に近い感じがあります。

問題集も何冊か買ってポチポチ解き進めてはいるものの、本当に試験日までに全て消化できるのか…? 見たこと無い問題が出たら…??

本試験は100点満点の70点をとれれば合格なのですけど、仕事の基礎になる知識や技能なので満点に近い点数を取りたいし…

そして、資格をとった後は任される仕事の質や量も上がるだろうし、メンタルの調子が上向きつつあるとはいえ耐えられるだろうか…とか。

落ちればもちろんショックは大きいし(今の仕事も続けられない)、受かれば受かったで別の不安や負担が出てくるのは目に見えているけど

「将来の不安の先取りをして、いま落ち込んでもしゃーない」と(かなりの代償を払って)学んだので、今の自分に必要な事を優先します。

日々の睡眠を確保しつつ問題集のやり残しを少しでも減らして、ゲームのログインボーナスも取りこぼさないことかな・・・(結局そこかい)


今日は以上でーす。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)