FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】午後から病院に行ってきました。 帰りにちょっと家電の品定めなど・・・

こんばんは。

今日は先週木曜日から数えて5日ぶりの勤務となりましたが、病院の予約があったのでお昼で上がらせてもらいました。

実家に戻ってきてからは比較的心身の状態が安定して、ここ数か月は3週間に1度のペースで受診しているメンタルの病院です。

お医者さんとの問診の中で「一番苦しかった2~3年前の自分について、何が問題だったのか何となく分かってきた」ことも話しました。

あの頃は何かあると「自分はダメな存在だ」とか「何の価値も無い人間」「今すぐ消えた方が世のためだ」という事を真剣に考えてました。

そして今まさにそうした思いを抱えて苦しむ人が目の前にいたとしても、寄り添い助けるにはあまりにも力不足なブログ主ですが

暗闇の中で迷い悩み苦しみ、それでもどうにか”生きる方向に舵を切り出した”事実があることに、かすかな光を見出す人がいてくれれば…


あと、診察と支払いが終わった後で病院近くの家電量販店へ行きました。

一人暮らしの頃から使っていた電気ポットがそろそろ”寿命”らしく、電源が入らなかったり底から水が漏れたり(!?)していたので

せっかくだから新しくしてもいいかなーと思っていまして、ネット通販でもいいけどいちおう市場の”適正価格”を知りたいと思いました。

店頭には沢山の種類が置いてあって、値段も”ピンからキリまで”だったのですが、3~4千円出せば自分に合う品が手に入りそうです。

この値段をベースに、ネット通販サイトの商品と価格も比較しながら、寒さが本格的になるまでに”温かいお湯”を手に入れたいと思います。

(消費税率が上がって1か月になるけど、世間で騒がれていたほど負担増は感じていない… 食品以外の買い物をあまりしないからかも)


それでは、明日からまた3日間の仕事をきっちりこなします。 疲れを残さないように休むのもしっかりと…

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)