FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今週の仕事もどうにか終わりました。 つーか冬が来るの早すぎじゃね?みたいな話を。

こんばんは。

今週は月曜日が振り替え休日だったこともあり、金曜日まで仕事をしてきたブログ主が通りますよ。

つい先日までハロウィーンの関連商品が並んでいたスーパーでは、すでにクリスマスソングが流れ始めていました。 変わり身早っ。

ぼんやり日々を過ごしていると、これがすぐに『おせち料理→豆と恵方巻→ひなまつり』と変わっていくんだろうなぁ・・・

まぁブログ主には、冬ならではの味覚として『カップの豚汁うどん』『ラムレーズン入りのチョコバー』があれば至福なんですけどね。


そんな安上がりな舌を持つ(?)ブログ主、簿記3級の受験日が1日また1日と近づいてきております。

今の職場に勤めだして簿記の勉強を始めた頃には「まだ半年もあるのかぁ」と思っていたのが、気が付けばあと10日も無いという。

もちろんその間には仕事が終わった後や休日にコツコツ問題を解き、勉強会にも通って(皆勤賞でした!)手ごたえをつかんだつもりです。

あと1週間余りで何ができるかと考えたら、一番は心身の調子を整えること、二番目は仕訳(しわけ)の基本をもう一度おさらいすることか。

ブログ主にとって今回の試験は「とにかく受かればいい」ではなく、今後の仕事で不可欠な知識や技能を試されるので、万全を期したい。

だからと言って自分を追い込みすぎても逆効果なので程ほどにしますけど、ここは人生の頑張りどころだと思ってやり抜きたいです。


今日はここまで。 それではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)