FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】いろいろ思い通りにはいかない土曜日。 買い物はできたので良しとするか。

こんばんは。

昨夜寝る前に『在庫が無くなったら終わり』となる睡眠導入剤を久しぶりに飲んだら、この時間まで頭が重いブログ主です。

薬のせいだけではないとは思うのですけど、もうこの薬は今の自分の身体には必要ないというサインが出ているのかもしれません・・・


で、朝から重い頭をスッキリさせようとジムへ出かけたのですが、ここでもやらかしちまいましてね・・・

このジムでは入館の際にスマホでアプリを起動させて会員証を出すのですが、今日に限ってスマホを忘れるという大・失・態。

取りに帰って親に事情を話すのも面倒だし、家との往復で30分以上費やすのもなぁ、と考えた末に予定変更。

ジムの近くにある電器屋で”前から目をつけていた電気ポット”を買ってしまうことにしました。 無事ゲットできた品物がこちら。

ポッティングシステム(前)


ポッティングシステム(横)


たくさんの銘柄がある中で、今回選んだのは『メリタ』社の製品。 メーカー希望小売価格(かな?)5,000円のところ、4,000円でした。

事前にいくつかのネット通販サイトも下調べしたのですが、このくらいの金額で横並びだったので(送料や手間も考えて)店頭買いしました。

帰ってから実際にお湯を沸かしましたけど、以前使っていたものと大きな違いは無く(お湯を沸かすだけだし・・・)使い勝手はまぁまぁかと。

『メリタ』社はドイツのブランドらしく、なんとなく簡単には壊れなさそうなイメージをブログ主は持っていますが・・・ 果たしてどうなりますか。


そんでもって、最後の「うまくいかないこと」は何だったかと言うと・・・ スマホで撮った写真のサイズが大きすぎて四苦八苦。

先日買った「スマホとパソコンをつなぐ(やや上等な)コード」で写真データをパソコンにコピーし、ブログに貼りつけようとしたところ

「サイズが大きすぎて載せられません」だって・・・ 普段はメールに添付して送るのですけど、自動的にサイズを縮小していたのですね。

なんとかしてメールを使わずにサイズを小さくできないかと調べに調べた結果、なんとかなりました(ヒント:『ペイント』で縮小をかける)

これでまた一つ、ブログを書く”ワザ”が増えました・・・ 1,500回更新してても、学べることはまだまだあるなぁ(←なにをえらそーに)


そんなところで、今日は無事におしまい。 暖かくして寝ましょーね。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)