FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】大相撲九州場所が始まりましたが・・・ あまりワクワクしないのは何故だろう。

こんばんは。

タイトルにも書いた通り、今日から令和元年最後の本場所となる”大相撲九州場所”が福岡で始まりました。

天皇皇后両陛下の即位を祝う式典とパレードも無事に執り行われ、こちらも大いに楽しみにしていたところだったのですが・・・

まさか横綱・鶴竜関が今日になって休場を届け出るとは思いませんでした・・・ 2日目の対戦相手も決まっていたのに、こりゃ大変だ。

いきなり1人横綱となってしまった白鵬関も今日は勝ちましたけど、果たして優勝争いの先頭を引っ張る強さを見せてくれるのか?

また、先場所の優勝決定戦で左の肩から胸のあたりを傷め、出場が微妙と言われていた大関・貴景勝関も白星スタートではありますが

先場所の千秋楽では”圧倒”した隠岐の海関を慎重に攻めていたあたり、まだ本調子ではないのかもしれぬと(いらぬ心配なら良いが)

そして大関・豪栄道関が遠藤関に敗れた際に左の足首を傷めたらしく、明日の相撲が心配なところです(なお、対戦相手は隠岐の海関)

また土俵上で力士たちの真剣勝負が見られるのはもちろん嬉しいしワクワクするけど、最近は怪我や休場が多くて心配な気持ちもあり。

あとは土俵の外でも暴力だったり不適切な動画だったり(悪い方に)社会の関心を集めてしまった事案もあって、複雑な想いもあります。

それでも”相撲が好き”という気持ちを持っている限りは、相撲を見ている時くらいは楽しくそして真剣に応援したいと思っております。

(元気が出ないのは、応援しているサッカーチームがぼろ負けしたこともある・・・ グチを吐いたら「良くないよ」と指摘されたのも)


そんなこんなで、明日からはまた仕事。 来週の日曜日は簿記の試験です。  体調を崩さぬよう、乗り切ります。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)