FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】拙者、”15”で始まる4桁の数字で興奮する侍・・・ 誰も共感しませんから!残念!

こんばんは。

今日は午前中から仕事で頭を使い過ぎたためか、帰ってきてからも頭痛がしています・・・ 試験も近いのにどうしたことか。

とりあえず今夜は水分を多めにとって部屋を暖かくして、いつもより早めに布団に入ったら明日には良くなるかな? そんなわけで短信を。


昨日のブログの最後にさらっと報告してましたが、更新1,500回目を迎えました。 よく分からんけど、めでたい。

2015年の4月から始めてほぼ1日1記事のペースで書き続け(休止期間もあったが)、4年半経ったらここまで来ました。

誰かから頼まれもせず、有益な情報を発信するわけでもない『誰が得するんだ』的なブログの一つとして、これからもねそねそ(?)続きます。


で、いちおうタイトルの回収もしておかないと・・・ 歴史に興味を持った者の宿命か、4桁の数字を見ると”年号”を連想してしまうブログ主。

特に”1,500~1,600”の間は、戦国時代好きにはたまらない数字の並びで・・・・ 1,560なら桶狭間、1,582とくれば本能寺。

(だからと言って、このブログの1,560回目に”桶狭間の戦い”の記事を書くかといえば、99%無いと思う。)

別の時代のファン(例えば「時代を変えるぜよ~」「維新でごわす」の頃)から見れば、もう少し先の話ですが(だから共感されないって)

そして、このブログの次なる目標・・・ ”2021年まで続けて、2021回目の記事を書く” これでどうでしょう(2020年は無理そう)

これから仕事も勉強もレベルアップしないといけないブログ主が、いつまで今のペースでブログを書けるかは未知数ですが・・・

せっかくここまで続けたんだから、今やめるのも何かもったいないので、やれるとこまでやってみます(これを『サンクコスト効果』と言う)


では、皆様も体調の変わり目には気をつけて、よい秋の夜長を。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)