FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は特に何も無いなぁ・・・ 体調は持ち直したので、このまま試験まで保ちたい。

こんばんは。

昨日は寝る直前まで頭痛を引きずっていまして、ブログやツイッターでもご心配をおかけしてすみませんでした。

幸いというか布団に入ってからは痛みが和らぎ、今朝起きた時には感じなかったので、頭痛のタネはひとまず退却したようです。

体温や血圧を測ってもいつもとだいたい同じ数字でしたし、風邪などではなさそうだと自分の中では変な手ごたえもあったのでひと安心。

次の日曜日は簿記3級の試験です。 仕事が終わってから過去問を1回分ずつ解いて、だいたいの問題は解けるようになっているので

あとは『心身の調子を崩して、これまでの勉強の成果を出せない』というのを一番恐れなければならぬ4日間・・・ 精進、精進。


と、今日はこのくらいしか書けることがないです。 仕事ではちょっと新しい事も覚えたけど、すぐ理解して気軽に書ける内容ではなくて。

『これから少しずつ覚えて理解して、お客さんに提供できるレベルまで高める』ため、ある程度時間をかけて勉強する必要があります。

いっぽう東京方面は”政治家と著名人が桜を愛でるイベント”で少し騒がしいですけど、山陰に住んでいると職場の話題にものぼりませぬ…

それに、地元テレビ局の夕方のトップニュースが『地元の保育園児が、火の用心を呼びかけながら町内を歩きました』ですからねぇ…

『もっと刺激が強いニュースは無いのか!』とも思いますけど、だからと言って凶悪な事件や芸能人の不祥事ばかり見せられるのもねぇ。

何も楽しくないように思える日常こそが、実はいちばん楽しい時間なんだよ・・・ もう100億回くらい言われてる(要検証)けど、一理ある。

そんな事を思いながら、今日も簿記3級の過去問を解く準備に入るブログ主ですた。  ではまたー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)