FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】あと40時間後には、試験を終えておるはず・・・ 緊張はしないけど、モヤモヤしてるかも。

こんばんは。

たぶん今日と明日は、日曜日に控えている簿記3級の試験について書かざるを得ない気がするブログ主です。

今週は昨日までに28時間の勤務をして、休みとなった今日は午前・午後と過去問を1回分ずつ解き、ほぼ自力で正解を出せました。

ところどころ「勘定科目の書き間違え」とか「金額の合計が合わない」など、いわゆる”ケアレスミス”もあったりして不安は尽きませんが

簿記3級の資格を取ると決めて(というより取らないと職場にいられないから)はや半年、よくここまでチカラをつけてきたなと我ながら感心。

『簿記を知らずに15年社会人やってた男が、半年で簿記3級とってみた』とかブログに書いたらウケるのかしらん・・・?(←取らぬ狸の何とやら)

この試験は『70点以上とった人はみんな合格』で、他の受験者と点数を競う必要もないので、受かるも落ちるも試験当日の自分しだい。

試験問題は持ち帰りできず、その後も原則非公開なので自己採点ができないのは不安ですけど、時間の許す限り何度も答案を確かめて

12月に入ってすぐの合格発表で、いいご報告ができれば嬉しいです。 (まるで明日が試験みたいな事を・・・ まだ1日ありまっせ。)


では、今日はこれで。 あとはもう少しだけ仕訳の復習をします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)