FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】簿記3級の受験を乗り越えました。 俺たちの戦いはこれk(次回作にご期待ください)

こんばんは。

ツイッターでは既報の通り、今日の午前中に簿記3級の筆記試験を受けてきたブログ主です。

今年の5月に新しい職場に入り、そこで提示された「11月の簿記3級がとれなければクビ(実際はもっと穏便な表現)」の条件に応えるため

それから半年間で生活時間(仕事と睡眠以外)の推定”6~7割”を費やして準備してきた今回の試験、果たして結果はどうなる…??

いちおう全ての問題に対して納得のいく答えは書けたはずですし、試験終了1時間後にはツイッターに出ていた(!)解答速報を見ても

おそらく合格ラインとなる70点は上回っているんじゃないか、と手ごたえはあります(採点基準が非公表の問題もあるので絶対ではないが)

あとは、勘定科目や金額に誤字脱字がないこと(2回見直したので無いと信じたい)、何より字が汚くて採点不能にならないことだな…(切実)

結果は12月2日に発表予定、このブログでもその日の夕方にはお知らせするつもりです。 良いご報告ができることを信じつつ…


試験が終わってホッとしたらドッと疲れた… 今日は早く寝ます。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)