FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】簿記試験が終わったから存分に趣味を…と言いながら、始める決心がつかない罠。

こんばんは。

簿記3級の試験で高ぶった気持ちを鎮めるかのように、今日の仕事は単純作業に没頭してつつがなく乗り切ったブログ主です。

試験を受けることはもちろん職場の方々には伝えていたのですが、「試験お疲れ~」とか「難しかった?」みたいな反応は特に無かったです。

まぁ今の仕事が「簿記3級は持っていて当然」的な業務内容なので、これでようやくスタートラインに立てたんだ…という感じでしょうか。

そして、ブログ主の性格的にも『あまり注目や期待をされない方が助かる』のが本音… 合格発表までは静かに過ごしたいです。


そんなこんなで、この半年間は自由時間のうちかなりの部分を簿記の勉強に費やしてきましたが、ひとまず解放されました。

こうなってくるとやりたい事はただひとつ…『なかなか遊べずに溜まっているゲームソフト(通称”積みゲー”)を、片づけていきたい!』

ここで言う”ゲームソフト”は、毎日ログインボーナスを稼いでいるスマホゲームとはまた別腹の、主に”ニンテンドー3DS”のゲーム達です。

以前にも話をしたかもしれませんが、消費税率が引き上げられる前に”まとめ買い(ダウンロード)”をしたのがほとんど眠ったままで…

ネットショップで品定めをして(あるいは紹介動画も見て)、「これは面白そう!」と思って購入するわけですが、なかなか始められない。


では時間に余裕ができたらすぐに始められるかというと、これも実は難しい。 なんでかって? なんでだろう??

一番の理由は「始めたゲームを”最後まで美味しく頂く”ことができるか自信が無い」ことかもしれないな、と思います。

”最後まで美味しく頂く”というのは、単にエンディングを見るだけでなくて”全てのアイテムを集める”とか”レベルを最大にする”とか

いわゆる”やり込み要素”もできるだけ味わって(製作者サイドが意図したものか否かは置いておいて)、『ごちそうさま』を言いたい。

そんなゲーマーとしての”誇り”というか、製作者への”敬意”というか。 なんとも複雑でめんどくさい感覚が邪魔をしているのかなぁ、とも。


いや、そんなウダウダ考えてる時間がもったいないからゲーム機の電源を入れろよ。  …と、内なる声が申しております。

やっぱり”案ずるより産むが易し”なんですかねぇ。 来年からは仕事量も増えそうだし、『やるなら今しかねぇ』のかもしれないですな。

という感じで、今後1~2か月は仕事と勉強とゲームの”ベストバランス”を模索していきたい所存です。 では今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)