FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】                                         寒い!

こんばんは。

たまにはいつもと違う雰囲気にしてもいいよね…との”お告げ”があったので(ウソだ)、タイトルで遊んでしまったブログ主です。

今日の晩御飯は”さんまの塩焼き”がメインでしたが、いっそのこと鍋料理が食べたくなるくらいの寒さとなった山陰地方。

中国地方で最も標高の高い鳥取県の『大山(だいせん)』の登山道でも初雪が観測されたとのことで、そろそろ冬支度を始めんと…

ブログ主にとって一番の冬支度は”車のタイヤ交換”です。 業者に持ち込んでもいいのですけど、自分でやる方が安上がりですし。

今週末の土曜日か日曜日が晴れて少し暖かくなってくれたら、済ませてしまおうと思ってるのですがね。 どうなりますやら。


一方そのころ、テレビのニュース番組ではやたらと「異変」が起こっておりますねぇ・・・

アナウンサーいわく、平年より気温の高い日が数日続けば「異変」、今度は寒くなったらなったで「異変」。

農作物の不作や海産物の不漁も「異変」なら、逆に大豊作や大豊漁でも価格が下がって「異変」。

そんなに異変ばっかりなら、博麗神社の巫女さんに解決してもらえ!・・・と言っても伝わらないので胸にしまっておきます(もう遅いわ)

1年前まで一人暮らしをしていた頃よりは、実家の居間でテレビを見る時間は増えたのですけど、積極的に見たい番組ってほとんど無い…

知りたいことはネットで調べるし、動画はユーチューブ、最新の話題はツイッター… テレビの存在価値ってなんなんだ(個人の感想です)

まぁ、5年や10年も経てばブログ主も若い世代から「おっさん遅れてるなぁ」と、陰口を叩かれる方に回るのでしょうけど。 歴史は繰り返す。


というところで、今日はここまで。 急な寒さで体調を崩すとしんどいので、暖かくして寝るとします。 ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)