FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】車のタイヤを冬用に交換して、あとは大雪が来ないのを祈る・・・ 相撲も終わって年末だ。

こんばんは。

今日は午前中に、車のタイヤを冬用に履き替える作業をしていました。 所要時間は約45分、おおむね例年通りです。

そして、タイヤを替えたらセットで行うのが空気圧のチェック。 これは近場のガソリンスタンドに行って、給油のついでに済ませました。

通勤に車を使わないこともあって、去年と比べて運転をする機会は激減したのですが、全く運転しないで山陰の冬を過ごすのも無理なので

できるだけ大雪が降る回数が少なくなってくれれば・・・ 全く降らないのも心配ですけど、車の下半分が埋まるほどの雪はいらない(汗)


ともあれ、大相撲九州場所も今日で千秋楽となり、いよいよ年末に向かって世の中が慌ただしくなりそうです。

国内の政治や隣国との関係、さらに治安だったり芸能界なんかもいろいろ騒がしいですが、心は穏やかにして年の瀬を迎えたいところ。

そして、来年は”アレ”が控えているんだよなぁ・・・  立候補した時のPR動画に、「島根県出身のアノ人」が出ているとは思わなかった。



なぜ彼が”この業界の代表”で選ばれたのかは謎なのだが・・・ ひょっとして理事長権限


というあたりで、今週もよろしくお願いします。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)