FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】職場で受けた健診の結果が戻ってきまして、簿記の合格発表より緊張した・・・かも。

こんばんは。

今日は朝からいろいろと考える事があったのですけど、半月前に受けた健康診断の結果が帰ってきたのでその話題から。

職場ごとに行う健診としては3年ぶりとなる今回、ブログ主の人生で初めて「夜9時以降は水やお茶もダメ」という過酷な(?)条件で

「12時間も水を飲めなかったら、血液がドロドロになっちゃうよ・・・」なんて心配もしていたのですが、結論から言えば「おおむね正常」でした。


・・・おおむね??


心配していた血液検査の数値はすべて基準値以内であり、他の検査でも「精密検査」を要する項目は無かったのですが

「これ以上体重とお腹周りの数字が増えないように、生活習慣を管理しましょう」と、病院からの”ありがた~くないお言葉”が・・・

要するに「あんたは”メタボリックシンドローム”になりかけてるから、気をつけなはれや」ってことですかね。 

でも1年前からジムに通い始めていなかったら、もっとひどい数字になってたかもしれぬ・・・とも思いました。 やっぱ運動って大事だわ。


せっかく精神的にも安定している(と自分では思う)状態ですから、「いつでも元気いっぱい!やる気全開!!」とまではいかなくても

仕事と身の周りのことが自力でこなせて、外の環境に大きく揺さぶられることのない心身の状態を保っていければ・・・とは思います。

そして最後に断っておきますが・・・ 巷にあふれる「飲むだけで痩せる!」とか「中年太り卒業!」みたいな広告は、ノーサンキューです。


それでは、今日はこのへんで。 来週の今頃は、簿記の結果が分かってるんだよなぁ…

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)