FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】かつてよく読んでた漫画が実写ドラマになるらしい・・・ 確かにに当たる作品も多いけど。

こんばんは。

今週は火曜日を休みにしてもらった関係で、明日も勤務の予定になっているブログ主が通りますよ。

会社では今月末に納期を迎える案件が大詰めを迎えているのですが、今月までは”見習い”のブログ主はうかつに手を出せません・・・

来月からは勤務時間も長くなりそうな話になっていて、体力や精神力がきちんと保てるかは不安ですが、自分を整えて臨みたいと思います。


で・・・帰ってパソコンを立ち上げて、ネットニュースを見ていたら、気になる記事が。

ブログ主が学生時代によく読んでいた”あるギャグ漫画”が、実写ドラマ化されるらしいのです。 「浦安鉄筋家族」というんですけど。

少年向け漫画雑誌の『週刊少年チャンピオン』に連載されている作品で、初めて読んだのは小学校高学年の時じゃなかったかな??

友達に勧められて読んだのがきっかけでハマってしまい、一時はサブタイトルを第1話から単行本の最新刊まで全部暗記してたり

部活の大会で東京に行けることになり、最終日に自由時間があると知った時には「浦安に行きたい!」と即刻決めたり・・・ 好きすぎやろ。


ただ社会人になってからは仕事が忙しかったりメンタルが不調になったりして、しばらくは遠ざかっていたのですけど、驚きましたね。

ぜひ皆さんにも一度見て頂きたい・・・と言いたいところなのですが、ちょーっと「好きな人と嫌いな人がはっきり分かれそうな作品」なので

「まこな。に勧められたけど、気分が悪くなった! 金返せ!(←なんで)」とブログやツイッターにコメントを残さないようにお願いします・・・


まぁ、漫画の実写化というのはよく話題になりますけど、当たり外れが大きいものでもありますからねぇ・・・

最近の作品でブログ主も原作を知っていたものだと「きのう何食べた?」とか「孤独のグルメ」に「ワカコ酒」あたり(ぜんぶ食べ物系・・・)

これらの作品はおおむね好評を博したように思いますが、中には「実写化しない方が良かった!」とハッキリ言われてしまうものもあったり。

もちろん全てのファンや視聴者を納得させる作品はあり得ないですが、原作の”ハチャメチャさ”を演者さんがどこまで再現できるのか・・・?

実はアニメ化されたこともあったものの、「朝や夕方のアニメ枠では放送できないネタ」のために”深夜番組”として放送されたくらいですし。

正直なところ期待より不安の方が大きいのですが、決まってしまったものは仕方ない。 もし山陰でも放送するなら、一度は見てみたいです。


では、今日はこんなところで。 さぁプレミアムフライデーだ!(それこそ誰も気にしてない)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)