FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】11月も終わってしまったか・・・ 令和元年の「最後の直線」には、何が待っているのやら。

こんばんは。

今日はジムの帰りに、某ハンバーガーショップに立ち寄って昼食を調達したのですけどね(持ち帰りだと消費税率は8%)。

お会計を済ませて商品を待つ間に見つけたお店の求人広告を見たら、通常の(夜間や土日祝ではない)時給が今回の代金と一緒でした。

1時間働く対価として受け取る金額を”可視化”すると、こうなるのか・・・ ちょっと複雑な気持ちになりました。 美味しかったですけど。


それはさておいて、あと数時間で11月も終わってしまいますですよ。

10月の終わりに「令和になってもう半年か、早いな~」みたいな記事を書いてから、まだ3日くらいしか経ってない気がしています(←過言)

そうは言っても今年の11月は益田市への”遠征”から始まって、健康診断に簿記3級の試験とそれなりに色々あったのも確かですが。


明日から12月、”師走(しわす)”を迎えるわけですけども、師(=”お坊さん”を指すらしい)が走るほど慌ただしいとされる年の瀬。

おそらくテレビやネットでも『今年1年を振り返ってみましょ~』的な番組や話題で賑わうのだと思いますが、ついていけるかなぁ・・・

何しろ”横綱・稀勢の里関が引退したのって今年だったの??”と、、新聞の「10大ニュースを選びましょ~」という記事で知ったブログ主。

なので今年の「新語・流行語大賞」だったり「今年を象徴する漢字」の予想に関しては、ブログ主は”ノータッチ”で行こうといま決めました。 

とりあえず自分と家族が無事に年を越せて、お金と気持ちに少し余裕が出来て、簿記3級が受かっていれば言う事無しです(割と欲張り)


では、11月さんありがとうございました。 また1年後にお会いしましょう・・・ 12月さん、お手柔らかにお願いします(なにを)。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)