FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】明日は運命の合格発表です・・・ 結果が自然になっていると思いたい。

こんばんは。

今日は、嬉しい報告からひとつ。

”島根県初のJリーグ参入クラブ”を目指して、今年1年間をJFL(日本フットボールリーグ)で戦ってきた松江シティFC

Jリーグ(の一番下のJ3)に参入できる、16チーム中2位以内には遠く及ばなかったものの、今日の最終戦に勝って15位で終わりました。

もし今日負けて最下位(16位)になっていたら、来年は中国地方リーグからの”出直し”となりJリーグへの道が大きく遠のくところでしたが

同じく”今日勝てばJFL残留”だった流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎さんとの”サバイバル決戦”を制し、来年へ夢をつないだ形です。

(蛇足ながら、本来の規定では15位も降格。 今年はFC今治さんがJ3への昇格を決めたので、残留枠が一つ増えることになっていた)

ともあれ、今は島根に住むいちスポーツファンとして素直に喜びたい。 来年も試合を見に行きたいし、もっと地元を元気にしてほしいし。

バスケットボール(Bリーグ)の島根スサノオマジックも、今年は2度目となる最上位のB1リーグで奮闘しています。

「過疎化が進む島根県で、プロスポーツのチームなんて無理」とか、言わせないゼ。  


おっと、大事なことを忘れそうになってました。

いよいよ明日は、2週間前に受けた簿記3級の発表があります。

結果は午前9時を目安に、試験を主催した商工会議所のホームページで確認することができるようですが

果たしてブログ主の受験番号は載っているのか、それとも・・・? ツイッターの方には、10時頃までに投稿できると思います。

何度か書いてますけど「100点満点で70点以上なら合格」で、他の受験者との成績比較ではないので多少は気が楽な部分はあります。

今の職場で働き始めてからおよそ半年かけて積み上げた、簿記の知識と問題を解く力がきちんと発揮できていれば大丈夫なはず・・・

無事に合格してたら、前から気になってたパン屋さんの「特製コッペパン」を食べにいくんだ・・・(でも明日は臨時休業だって・・・縁起悪っ)


あとは「結果、自然(じねん)になる」(=日々の準備を怠らなければ、実を結ぶように世の中はできている)の精神で…

どうか明日は(明日も?)良い報告ができますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)