FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】お金はもらってないけど、”#PR”ってつけた方が無難なのかなぁ(←やめなさい)

こんばんは。

早速ですけど、今日の本題に行きましょう。 ツイッターではお伝えしていた通り、映画を1本見てきました。

地元の大きなショッピングモールの中に映画館があって、入場したのは3年ぶりくらいだと思います。

(テレビで放送されるものも含めて)映画って滅多に見ないブログ主なのですが、今回はたまたま気になっていた作品があって。

そして昨日の夜、ふと思い出して「出雲でも上映してないかなー」と調べたら、運よくラインナップに入ってましたので、これは行かねばと。

さて、ブログ主がそこまでして見たかった映画とは? 「ジョーカー」? 「アナ雪2」?? いやいや「決算!忠臣蔵」だったりして???


・・・こちらです。  どでーんと。

えいがのぱんふれっと



「(えー、いくらなんでもアラフォー男性が平日の昼間から一人で見に行く映画じゃないよねー ヒソヒソ)」 ・・・聞こえてますよ。

まぁこの際ですから自己弁護は一切いたしません。 好きなものは好きだからしょうがないじゃないですか(言い切った)

当ブログの読者様の中にも、このキャラクター達に見覚えがある方は多いかもしれません。 かわいいですよね、すみっコぐらし


今年でシリーズ開始から7年になることを記念して制作された、初の長編アニメーション作品「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

部屋の隅っこにいると落ち着く彼ら(??)が、ひょんな事から大冒険をする・・・いや無理やりさせられる(制作スタッフ・談)この作品。

主な客層となりそうな女性やファミリー層のみならず、幅広い世代から好評を博しているそうです。 ブログ主も『見て良かった』と思いました。

特に、映画オリジナルキャラであり物語の中心となる「ひよこ?」の正体が何なのか、ブログ主も見事に予想を裏切られ(自主規制)

つーか、映画館で見た作品の数が”片手で数えても足りる”ブログ主に、映画のレビューを期待する方が無謀なんですって(←自分で言うな)


えー、という感じでグダグダになりつつ、すみっコぐらしに関してはもう少し話を広げたい思いもありますので、明日に続きます(まじか)

ブログ主が文章で説明するより、こちらのメーカー公式動画を見て頂いた方が伝わると思いますので、お時間がありましたら。




明日も寒そうですし、体調管理は『ぬかりなく(久々に言った)』 では。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)