FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日のジムはお風呂だけの利用でした。 でも夕方にはしっかり疲れている不思議・・・ 

こんばんは。

昨日まで2回に分けて”映画 すみっコぐらし”の#PR(!?)をしてみましたが、報酬も無ければ炎上もしなかったブログ主です。

そりゃ私だって、好きなゲームや戦国武将を思う存分語って、どこかからお金が貰える”お仕事”があるなら・・・ Vtuberにでもなるか(暴言)

でも私、いちおう生徒に数学を教える免許をもらって学校で仕事もして、知識や情報を扱う難しさや責任とかも身に染みているだけに

「本当かウソか分からない、大げさで刺激的な言葉や画面」で客を集めようとするサイトや動画は、あまり好きにはなれなくて・・・

ただ、抜群に知名度があって専属のスポンサーがつくレベルなら別ですけど、ほとんどのメディアは”無選別の広告料”が主な収入と考えると

やはり「良くも悪くも”目立つし話題になる”コンテンツを作り、面白半分でも”バズらせて”もらう」のが近道なのか・・・ 何の話??


ばいざうぇい(話題を変えましょう)、今日は土曜日でいつものジムへと行ってきました。

ただ、今週は平日5日間もまるっとお休みを頂いた関係で、実は水曜日にもジムへ行き、結構な時間エアロバイクを漕いでいまして。

その疲れが残っているのかどうなのか、なんとなく身体がダルくてくしゃみも出るコンディションで、明後日からの仕事に響いては一大事と

”運動せずにお風呂とサウナだけ入って帰る”という、トレーナーから『お前何しに来たんだ』と怒られそうなメニューで済ますことにしました。

・・・いえ、実際に怒られることはないのですけどね。 会費は毎月きちんと銀行引き落としで払ってますし、決められたメニューも無いので。

でも運動をしない分は余計に汗をかかなきゃ・・・と、普段は1回だけのサウナに2回入ってしまいました(インターバルで身体を冷ましつつ)

で、帰ってからは簿記2級の勉強を少し進め、その後パソコンで動画やツイッターを見ていたら、夕方にはしっかり疲労感が残ってるの。

やはり身体は疲れてなくても、音や光で脳が疲れてるとか、単純に体力が落ちているとかなのかなぁ・・・ 明日は控えめにしないと、かな。


ということで、今日のブログはここまでー。 ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)