FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】この記事にはトイレに関する描写があります。 お食事前後の方はご注意ください。

こんばんは。

今朝1発目のツイートに「起きたらなんか胃が痛い」と書いたら、数人のフォロワーさんから心配されたブログ主です。

胃が痛かったのは事実(もっと言うと昨日の夜から)でしたけども、昼休みに「大丈夫です」と返信をするまで気が気でなかったらすみません。

原因は99%の確率で”仕事に対する精神的ストレス”だろうなと。 昨日は仕事のやり方を注意されて、帰宅後も落ち込んでたこともあり

「明日も失敗して怒られたら嫌だなぁ・・・いやむしろ絶対失敗するに決まってる・・・」と、久しぶりのネガティブモード・確変突入。

それが一晩寝たくらいで収まるわけもなく、仕事場に行ってもビクビクしながら落ち着かず、ついにお腹が痛くなってトイレにエスケープ。

しかしながら、10分くらいかけて”悪いモノ”を(物理的に)全部出したのが良かったのか、その後は気持ちも落ち着いて作業に戻れました。


考えてみれば簿記3級に合格してまだ1週間、仕事に復帰したのも2日前。 バリバリ働く”理想の自分”に憧れ過ぎたのかもしれませぬ。

もっと言えば、10日ほど休んで仕事に復帰するのもこれほど大変なのに、1か月単位あるいは年単位で仕事に就けずにいる人の立場は・・・

「働ける大人は全力で働くべき、働かざるもの食うべからず」という主張も説得力は強いですけど、働くってそんなに尊いことなんすかねぇ・・・

他の誰よりもお金を稼いで、素晴らしい品物やサービスを手に入れることのできる「お金持ち」になれば、誰もがうらやむ幸せな人生。 ホントに??


・・・いかんいかん、まだ退治しきれていない”ネガティブの虫”が頭の中を這いずり回っておるようです。 今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)