FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】昨日まで”髭男爵”が紅白に出ると信じてたヤツがいるんですよ~。 やっちまったなー!

こんばんは。

「今年の紅白には『ヒゲダン』が初出場するよ~」ってここ数日で何度も耳にして、本気で「ルネッサーンス!」を想像してたブログ主です。

山陰のニュースでもよく聞くなーと思って確認したら、Offical髭男dism(おふぃしゃるひでだんでぃずむ)」というグループ名なんですね。

メンバー4人のうち3人が鳥取県・島根県の出身、しかも全員が山陰地方で学校生活を過ごした縁もあって、地元では「山陰代表」の雰囲気に。

鳥取・島根の両県庁では昼休みに「ヒゲダン」の代表曲を放送で流し、地元を挙げて「ワンチーム」で(若干寒い)応援するとかしないとか…

近年の音楽業界の話題には”壊滅的に興味が無い”ブログ主にはあまりピンと来ていないですが、晴れ舞台を存分に楽しんでほしいですね。

また、山陰つながりでもう一つ。 島根県出雲市大社町出身の歌手・竹内まりやさんも”特別企画枠”で初出場だそうです。 めでたい。


以上、今日のお昼は隣町のラーメン屋で「汁なし担々麺」を食べたブログ主でした(事後報告スタイル) ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)