FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】たまには勉強の話もしないと、本気度が無いと見られてしまうのかな(単にネタの在庫切れ)

こんばんは。

今日は午前中にジムへ行き、午後からは簿記2級の勉強をし、夕方はぐったりしながらゲームをする、いたって普通の土曜日でした。

おわり。













・・・いやいやいや。

「グッタリするのが普通なんかい」とか他にツッコミたいところもあるけど、いくらなんでもいくらなんでもでしょ(文章を作る力の低下)

定期的にネタ切れを起こすのは、5年近くもブログを続けてれば感覚としてやむを得ないところもあるけど、これは流石に手を抜き過ぎ。

かと言ってすぐに新しいネタが浮かぶのなら苦労をすることもない話で・・・ 身体も頭も残りエネルギーが少なくなると働きが鈍りますな。

いちおうご報告しておきますと、今月の頭に簿記3級の合格通知を頂いたブログ主、さっそく次のステップとなる簿記2級を始めました。

全くの知識ゼロから始めた3級の時とは違い、ある程度の”土台”ができた状態から2級の試験範囲になる用語や概念を覚えていきます。

まずは本屋でテキストを1冊買い、およそ2週間で「手形の不渡り」とか「電子記録債権・債務」、「有価証券の売買」などを勉強しました。

今週の水曜日からは、3級の時と同様に仕事が終わってから週1回の勉強会に出席して、より効率よく知識を習得していく予定です。

そうするとまたブログをどうするかという問題が出てきますが、今回は特に何も考えていません・・・ 最初の数回は予約投稿でなんとか。


まぁ、年末年始のお休みも挟むのでどうとでもなるでしょ(どうにもならないフラグの予感)  ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)