FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日で年内のメンタル定期受診は終了です・・・ 市役所にも寄っとけばよかったかな。

こんばんは。

今日はおおよそ3週間に1度のメンタル定期受診のため、仕事はお休みを頂きました(そのぶん、今週は金曜日も仕事に出ます)。

心身の調子はおおむね安定していて、仕事も来年1月以降も続けられる見通しなので、簿記3級合格の報告と薬の相談がメインでした。

半年前まで毎晩飲んでいた1種類の睡眠導入剤は、量と頻度を徐々に減らしていたのですが、今回ついに”処方せん”から名前が消えました。

まだ家に”在庫”が数個残っていて、どうしても眠れない時は使うことができますが、朝に眠気が残るので仕事のある日は使いづらいです・・・

冬本番の寒さや仕事のプレッシャーでまた調子を崩すかもしれない年末、こまめに自分をケアして乗り切りたいところです。 果たして。


あと、家に帰ってから思い出したのですけど、市役所にも顔を出しておけばよかったかな、と。

「顔を出す」と言っても何かやましい事をした訳ではなく(汗)、メンタルの通院にかかった医療費の助成を受けられる制度がありまして

ふと病院で確認したら9月分を最後に申請をしておらず、今日で年内の通院も終わったので12月分まで申請ができたなぁ、と分かって。

でも今日は昼前から雨が降り出して、特に薬局に向かう時間帯は強く降って靴が濡れたのもあり、早く家に帰りたい気持ちが強かった。

まぁ来週もどこか1日は平日が休みになる予定ではあるので、そこで申請に行こうと思います(27日の金曜日まで開いてるかな・・・)


というわけで、今日はこれで。 明日は簿記2級の勉強会なので、予約更新のネタを仕込むのです・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)